2009年02月04日

コツコツ奈落

また失敗してしまいました…

コツコツ稼いだ先々週からの利益も水の泡…さらにマイナス

コツコツドカン以上にコツコツ奈落へ…

月曜日は典型的な駄目パターンでした。

別途履歴をグラフにして、結果からなにが悪かったのか確認したいと思います。

とりあえず今回感じたことは

初めてのトレードがマイナスの場合リズムが狂う

・トレード画面を録画して振り返ることも検討

・先月や先週、昨日、直前のトレードを気にし過ぎ

・ポジションを持ったらその場でストップを入れる

 ・熱くなるとインディケータが見えなくなる

今日はなんとか反省点を踏まえてましなトレードになりました。

結果は明日まとめて書きたいと思います。

まだまだ修行がたらんな。。。


↓励みになりますので、宜しければクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村
posted by よろ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月02日

2009年1月の結果まとめ

2009年1月の結果をまとめてみます。

結果は、惨敗。。。
よく生き残っていました。

損益: -48,259円
勝率: 57%
取引回数: 481
勝ち数: 296
負け数: 171
引分け数: 14

ペア 損益 取引回数 勝率 平均損益
EUR/USD +14,958円 102 62% -711円
GBP/JPY +34,900円 261 72% +2,149円
NZD/JPY -8,000円 1 0% -8,000円
USD/JPY -36,200円 105 58% -2,730円
AUD/USD -10,798円 2 31% -10,798円
EUR/JPY -52,200円 6 60% -10,120円
USD/CHF -6,345円 2 50% -6,345円
GBP/USD +15,426円 2 100% +15,426円
Total -48,259円 481 54% -2,641円

200901Total.jpg

第5週目からブログを書き始めましたので、一見プラスのように見えましたが、その前にある理由から大負けしていました。

理由とは、枚数の増やしすぎと、完全にマーケットが逆に動いてしまったことが原因なのですが。

二度とこのようなことは起こさないと、大大大反省したので、もう大丈夫です!!

というわけで、2月はまずは、マイナスをプラスに持っていくことが目標になります。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。


↓励みになりますので、宜しければクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村
posted by よろ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資履歴

2009年02月01日

2009/1/26 - 1/30 の結果

1週間の損益結果をまとめてみましたので、そこから傾向を確認したいと思います。

2009/1/26 - 1/31 損益推移

損益: +17,038円
勝率: 61%
取引回数: 150
勝ち数: 91
負け数: 55
引分け数: 4

Max Profit: +5,900円
Max Loss: -8,000円

ペア 損益 取引回数 勝率 平均損益
EUR/USD +22,938円 64 61% +358円
GBP/JPY +1,900円 34 59% +56円
NZD/JPY -8,000円 1 0% -8,000円
USD/JPY +200円 51 63% +4円
Total +17,038円 150 61% +114円

20090126-0131.jpg

こうやってみると、いい具合に上がっていってますが、途中にマイナスになっている部分も。。。

そうです、ポンドです。ポンドの複数枚攻撃です。
なんとかリカバリーできてますけど、逆になっていたら、かなりの大打撃だったことでしょう。

これ以降は反省して、ポンドも複数枚攻撃も自粛してます。。。

あとは、

USD/JPYがあれだけ頑張って、+200円とは。。。
ちょっと凹みます。。。
こちらも損切りが遅れてることが原因ですが、全体のパフォーマンとしては問題ないような気もします。

代わって、EUR/USDはかなりのパフォーマンスです。
これからはEUR/USDをメインに攻めるのもありかなと思いました。

来週からは今週のペースを元に、EUR/USDで頑張ってみようかな。

NZD/JPYはルール通りなので、残念ですが良しとします。


月間がまとまればまたアップしたいと思います。


↓励みになりますので、宜しければクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村
posted by よろ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資履歴