2009年04月05日

スキャルピングは無理です

もちろん「自分にとっては」の話ですが。

つい最近までは、

「ポジションを持っている時間が短くて安全」

「資金効率が良い」

なんといっても

「スリルがあって面白い」

などという理由からスキャルピングばかり行っていました。

勝率はかなりいいのです。

勝てるときは、資金が8万円くらいの時にでも2万円くらい勝てたりします。

自分は天才なのかと思ったりもしました。

でもです、過去の日記にも書いたとおり、

「コツコツドカン」

で一気に資金を失ってしまうのです。

もちろん明確なルールが無いことが原因なのですが、自分にはどうも向いていないことがわかりました。

どうしても

「利食いは早く、損切りは遅く」

なってしまうのです。

典型的な負けパターンですふらふら

というわけで、完全にシステムトレードを行うことに決めました。

日足ベースで、エントリー時には必ず、リミットとストップを行います。

今はMySQL & perlでプログラミング中です。

バックテストと運用実績については、いずれ書きたいです。
(願望!?)


↓励みになりますので、宜しければクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ


人気ブログランキングへ
posted by よろ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28273577

この記事へのトラックバック